リフォームの営業はできている「モノ」を売るのではなく、様々な選択肢の中からベストなプランを考え、ご提案していきます。
そのためお客様の見えないニーズや生活の仕方などを詳しくお伺いする「ヒアリング」がとても大切で、そこにセンサーを最大限働かせるように気を付けています。
また、お客様に何でもお話してもらえるような雰囲気作りも大切ですね。
プロフィール | 北山 千春 / キタヤマ チハル 営業 |
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経歴 | ゼネコンで新入社員で入社し9年勤務(新築マンション担当) |
保有資格 | 一級建築士 |
趣味 | 子供と遊ぶこと、絵を描くこと(美術部に6年いました) |
好きな言葉 | 情けは人のためならず |
特に収納など、どこに何を入れるか、どこでどのように使うか?入れたいものが入る大きさか?など、ただ商品を選んでしまうと後で後悔してしまう事も多いため、経験を活かしお客様のご希望の商品を採用して困らないかを確認し、必要があれば仕様の変更や商品の変更をご提案させていただくようにしています。
「こう頼んだはず」など打合せや変更を重ねる度に、認識にズレがでてしまう事があります。打合せ内容の共有や仕様書の作成を徹底し、お客様と現場のズレが無いような資料作りをしています。入金予定や工事の進め方などお客様のご不安は多岐に渡ります。出来るだけ安心して工事を終えられるように心を配っています。
お引渡し時のお客様の笑顔は、日ごろの業務の大変さが払拭される位嬉しいものです。かなり前に工事をさせてい頂いたお客様から、「あの時のフローリングを来客の方に綺麗だね!と言ってもらえるんですよ」とおっしゃって頂けて、本当に嬉しかったです。全てのお客様にそういって頂けるような工事にしていきたいと思います。
会社名 |
きがえる水工房(株式会社サンリフォーム)
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会社概要データ |
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お問い合わせ先 (TEL・FAX) |
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